ベトナムの世界遺産ハロン湾クルーズで楽しもう!素敵なカヤック体験まで!

ハロン湾のパラダイススイーツホテルで宿泊し、ホテルから運営されているクルーズツアーを申し込み!それで午前11時半ホテルロビーで集合、この写真に写っているオートカーに乗って移動します。ムーブ〜!ムーブ〜!

この建物の中で、ウエイティング❤️

建物も立派ですね。

本当に悪いんですが、、、知らない方の後ろの姿まで撮ってしまいました(笑)ごめんなさい(汗)(汗)(汗)

この建物に入ってクルーズ時間まで待ちますが、他のホテルから来られてるお客様もたくさんでした。簡単なドリンクとクッキーを食べながら、お待ち!

この前にみえる船に乗って出発でーす♪クルーズは初めてなので、テンションが凄く高かったです。(笑)ヤッホー>_<

この目の前にある素敵な客船を乗って行くと思ったら、ワクワクドキドキします。へへへ

客船がたくさん!!!

客船に乗る前に写真をとりました!!^^

船の内部はこんな感じです!小さいけど、可愛くて良かったです。

基本セッティング!

昼ご飯はバイキングでーす!

二階に登ってタイタニックみたいに記念写真を・・・(笑)

本当に久しぶりに余裕を感じる!「頑張って働いた君、旅行に行け!(열심히 일한 당신 떠나라)」っていう韓国の有名な広告のコピーが思い浮かぶ瞬間・・

ベトナムでシーフードを食べないと!!!エビとイカ、そして貝!暖かくて美味しいです。

スプリングロールも❤️デザートも❤️食べすぎです。(笑)yummy~yummy~

ハロン湾はやはり、世界遺産らしく本当に偉観でした。凄く素敵な自然を・・・

奇岩が何個かあるのかなと思ったら、想像とは全然違い、大小3,000もの奇岩、島々がありました。

昔話では中国がベトナムに侵攻してきた時、竜の親子が現れ敵を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になったと伝えられています。

素敵で不思議な自然❤️

ずっとこんな奇岩を見ることができます。

そして客船から降りて、小さいボート(10人くらい乗れる規模)又はカヤックを選ぶオップションがありましたが、カヤックを選びました。

ペアでするカヤック。→水が怖い自分は最初本当に怖がってたんですが、、乗ってみたらその魅力にハマりました♪♪♪

パドル!!!カヤックを選んだ人が多かったので、競技みたいに思い、頑張りました。(笑)

カヤックを何で怖がってたのかと(笑)

洞窟も素敵です!!!

みんな外国人なので、軽く挨拶とかも(笑)フレンドリー(笑)

洞窟の外に出るとこんな綺麗な風景が待っていました。

本当に美しかったです。小さいカヤックに乗って自然を感じてみて下さい。

自分、カヤックで本当に良かったってずっと言ってました。意味がありました。^^

帰りは少し疲れてたので、二階のベットに横になってゆっくりしました。

天気も良くて景色も良くて最高でした。

帰ってきたら午後の6時くらいになり、こんな暗くなりました。

夜景も綺麗なハロン~♡

魅力的なハロン~♡

ハロン湾は今開発中のところみたいで、プライベートのビーチもあり、クルーズツーアもでき、本当にいいところだと思い、後2−3年以内には凄く人気な観光地になるんじゃないかなと思いました。

クルーズを一緒にした方々とも仲良くなり、楽しかったです。

帰ってきたら、ホテルのオートカーが待ってました(^^)これを乗ってホテルに♪

着いて直ぐホテルのレストランにGO! GO! 一応、マンゴマルゲリータ❤️

スプリングロールは毎回食べても美味しい!!

シーフード!!カニ&マンダリンソースが本当に美味しい!

パクチー本当に嫌いで食べれなかったですが、慣れて美味しく感じるようになり、もっと欲しがる状態までになりました(笑)やはり現地で食べて慣れるのが、一番です。

パクチーが上にかかてるチャーハン❤️美味しく、レストランのスタッフさんが本当に親切で良かったです。

次の日の朝食!♡

美味しくていっぱい食べてしまいました!

この後、チェックアウトし、ハノイへ移動で〜す。