仁川(インチョン)国際空港周辺のオススメ静かで新しい施設のネストホテル

仁川国際空港周辺で宿泊、どこがいいかな?

フライトの到着時間が遅かったり、出発時間が早かったり、トランジットをしないといけない場合は!しかたなく、仁川空港周辺で1泊することになります。多くのレジデンスやゲストハウス、ホテルがあるので、いつも悩みます。

なぜ、ネストホテル?

以前までは空港から近いということでベストウェスタン仁川エアポートホテルやその周辺のレジデンスに泊まりました。空港からのアクセスはとてもいいですが、施設や全般的な雰囲気が古かったので、今回は新築のネストホテルに泊まってみました。

ネストホテルに行く方法▶ホテル専用の無料シャトルバス+時間表

仁川国際空港の1階の14Cゲートから出てきて、直ぐ前の横断歩道を1回渡ったところにホテル専用のバスの乗り場があります。下記のAIRPORT→HOTEL行の時間表を参考し、ご利用下さい。

nest hotel

ホテル専用のシャトルバスの乗り場には他のホテルのシャトルバスもきますので、ホテルバスをちゃっと確認して乗りましょう。(例え、ラマダ・ソンドホテル/パラダイスホテル/ハイアットホテルなど)

※ネストホテルの専用バスは’nest hotel’と書かれており、大きいバスです。バスで10分くらいかかります。
※ラマダ・ソンドホテルやパラダイスホテルの場合、ホテル専用のバスがありますが、永宗島(仁川国際空港)から橋を渡り、島を出たところにありますので、30分以上かかります。ご予約にご参考下さい。

参考情報/仁川国際空港の無料循環バスについて

※仁川国際空港の無料循環バスではネストホテルにいけませんので、ホテル専用バスを利用して下さい。

仁川国際空港から無料循環バスが運行していますが、その範囲は下記の点線の部分(ベストウェスタン仁川エアポートホテル/グランドハイアットホテルなど)になります。

nest hotel

無料循環バスの乗り場は空港の3階の3番または12番ゲートの前になります。

nest hotel

詳しくは仁川空港サイトから

静かで新しい施設が好きな方へぴったり!ネストホテル。

予約したルームタイプは「スタンダードツインルーム/マウンテンビュー」です。窓をあけると小さなバルコニーのスペースがあります。

nest hotel

こちらにはテーブルやミニバー、冷蔵庫などがあり、ミニバーにはワイングラス、ポット、コーヒー、ティー、水などが揃えていました!

Nest hotel

照明や家具のインテリアがシンプルでモダンな感じでとてもお気に入りです。

Nest hotel

シャワー室もとても綺麗!!バスタブはありませんが、ホテルのサウナが無料で利用できます。(※利用時間:06時から22時まで)

Nest hotel

アメニティーやドライヤー、ハンドタオルはこちらに!(※洗顔剤・死海の塩がありました!)タオルやバスロブもちゃんとありました!☺

Nest hotel

夜のロビはこんな感じ。ラウンジやレストランなどの写真が撮れていませんが、広くて綺麗です。周りはとても静かで散歩も出来るようになっていました。※ホテルの周辺はシーフードが食べれる店が多いですが、夜10時には全て閉まりますので、ホテルのルームサビースを利用することもいいかと思います。

Nest hotel

ネストホテルサイト