東南アジアのマレーシアへ!エアアジア搭乗、そしてペナンタイムズスクエアで宿泊!

移動方法は?エアアジアのビジネスクラスをご利用!

行く前に仁川空港の免税チャンスを使って買ったパンドラのピアス♥誕生石を使って手作業で細かく作ってあり、本当に美しくてお気に入り!!

そして、初マレーシアの旅行でテンションがすごく高くなっていました♪♪♪

ドキドキ!エアアジアビジネス席搭乗!韓国は雨が降った後で結構寒くなっており、こんな格好になりました。(笑)これはGoproで撮った写真です。

6時間のフライトだったので、少し寝ておきました。起きて機内食を食べるとマレーシアのクアラルンプール空港に到着!

ペナンへ乗り換え!そしてタイムズスクエアで宿泊。

ここは▽イスラマ宗教のために作られている場所です。文化的な場所なので、ご参考して下さい。

最終目的地ペナンの乗り換えのため、2時間くらい待機し、1時間フライトで到着しました!

出口を出てタクシー券を買って、

ここでタクシーを乗ります。(約:44リンギ)

ペナンのタイムズスクエアに移動〜〜〜大体30分くらいかかりました。タイムズスクエアは住商複合建物で本当に便利です。

5階にはプールやバーベキューができる所もあって本当にいいです。

これがタイムズスクエアです。綺麗で広いのでゆっくりできます。^^

ランチはヤムチャで!

昼ご飯はヤムチャで!ここは結構有名な飲食店です。

料理ができたらこんなふうにカゴに乗せて回るので、食べたい物があればご自由にとって食べればいいです。(支払いはその場で。)

有名なのでたくさんの人が来ています。^^

暑くて喉が渇き、注文したお茶!少し漢方の味がして甘い花の味のする独特なお茶でした。美味しかったです!

お腹が結構空いてましたので(笑)シューマイを素早くとって食べました。へへへ

安くて美味しいです!!

二人で30リンギくらい使いました。

George Town!!

ここはブルーマンションと呼ばれる有名なところですが、、カメラの調子が悪くなり、これ一枚しか撮れてなかったです。残念!

ジョージタウン!!ジョージタウンは鉄のアートや壁画が有名です。歩いてみるとよく見れます。

今マレーシアは29度くらいです。(寒くなっている韓国のことを考えると季節が全然違うので面白いです。)

本当に暑くてリトルインディアと呼ばれている町の中にあるカレー屋でコーヒーを飲みました。一杯で2リンギ(60円くらいです。)コーヒーをちゃんと混ぜてから飲んだほうがいいです。そうしないとぬるいです。(汗)美味しいです!

マレーシアは多人種の国家でマレー系、中国系、インド系など、色々な文化を感じることができます。

そして、イギリスの支配をされたことがあり、イギリスの文化も残っていて、ヨーロッパ式の綺麗な建物も見ることができます。多様な食べ物や文化を感じられるので、楽しみです。

週末だったので、旅行者が多かったです。ジョージタウンはまた今度平日にゆっくり観光することにしました。いきなり、雨が降り始めたので、タイムズスクエアでタイ料理を食べながら、1日終了!>_<