お気に入りの韓国のスキンケアコスメ『プリメラ・CNP』洗顔剤『COSRX』など

スキンケアのミニマル化を始めました!

化粧水、ローション、エッセンス、クリーム、オイルなど、持ってる化粧品をいっぱい塗れば塗るほど、肌が綺麗になるんじゃないかと思っていました。それでもニキビができたり、赤くなったりするのは一体なぜ??

それで始めたのが、化粧品ダイエット。できるだけ、少ない数の化粧品を使い、自分の肌に合うの化粧品を探すことが大事かなと思いました。白くて敏感な肌なので、もちろん成分もチェックしています。

※スキンケアは「①クレンジング ②エッセンス ③セラム or アンプル ④フェイシャルオイル or スリーピング・マスクパック」の4ステップで簡単にしています。

Step1. クレンジング

COSRXの洗顔剤と無印良品のホホバオイルでやさしくクレンジング。

以前は洗顔フォームで泡がいっぱいできてスッキリ洗えるタイプが好きだったんですが、最近はオイルで浮かしたメイクの汚れを洗顔剤を使ってメイクを落とすようにしています。

お気に入りの無印良品のホホバオイルを顔全体に軽くなじませます。その後、コットンにオイルを少し落として拭き取り、COSRXの洗顔剤で2次洗顔!コスアールエックス(COSRX)の洗顔剤は肌のphに近い約酸性ジェルタイプの洗顔剤です。ティーツリーオイルと天然BHAの成分が入ってるので、角質・毛穴の除去や油分・水分のバランスを整えてくれます。

クレンジング

Step2. エッセンス

プリメラ(primera)のミラクルシードエッセンス

エッセンス

クレンジングが終わった後にはプリメラ(primera)のミラクルシードエッセンスを軽く叩き込みながら、肌に吸収させていきます。成分の93.1%以上が蓮の花発芽水です。蓮の花発芽水は抗酸化力があり、肌の中の水分を失わない効果もあるみたいなので、とてもお気に入りです。

Step3. セラム or アンプル

プリメラ スーパー スプラウト セラム

スーパーブラックシードと呼ばれている発芽黒米、発芽黒豆、発芽黒ゴマが凝縮された100%天然由来成分のセラムです。アンチエイジングや抗酸化効果があり、ECO CERTのオーガニック認証を受けた化粧品です。少しハーブの匂いがするのでいいです♥

プリメラセラム

CNP(チャアンドパク)プロポリス エネルギー アンプル

CNPは韓国の有名な皮膚科でプロデュースしたブランドです。以前15mlのアンプルを使ってみましたが、とても良かったので、リピート!15mlだと直ぐなくなるので、今回は35mlの流量で買いました。肌有害成分のパラベンが入ってなく、ヒアルロン酸やプロポリスの成分が入ってて水分を供給し、保湿してくれるんです。

スポイトタイプになっていて使いやすく、清潔感があってとてもいいです。テクスチャーはとろっとしていますが、すぐ肌に浸透し、ベタベタしません♥

プロポリス エネルギー アンプル

Step4. フェイシャルオイル / スリーピング・マスクパック

スキンケアの最後にはオイル!New Zealandブランドの「トリロジー(trilogy)のローズヒップ・オイル」を使っています。世界中で20秒に1本売れているローズヒップオイルと言われているオーガニック認定の美容オイルです。

スポイトタイプなので、スポイトで2滴〜3滴を垂らし、優しく伸ばして使っています。オイルに苦手な方でも使いやすいと思います。

フェイシャルオイル

⬇肌のコンディションに合わせ、セラム又はアンプルを交代で使っています。⬇

アンプル
セラム

スリーピング・マスクパックやシートパックもたまに使っています。できるだけ肌に負担がなく、刺激がないやさしいパックを使っています☺

スリーピング・マスクパック

最新情報をチェックしよう!