釜山(プサン)旅行、チャガルチ市場で韓国式刺身・生タコ・メウンタンを味わってみましょう!

韓国の釜山(부산:プサン)とチャガルチ市場!

釜山(부산:プサン:Busan) 韓国でとても有名な演歌歌手、チョ・ヨンピルの「釜山港へ帰れ」の曲の背景であり、港町で有名な韓国の釜山。韓国の南部の端の方にある都市で、ヘウンデ海水浴場・チャガルチ市場・グァンアンリ海水浴場など有名な観光地や美味しい食べ物(新鮮な海産物)が多く、旅行者も増えています。

市場(シジャン)

韓国語で자갈치(チャガルチ)というのは魚類の事ですが、ここでの意味は同音異義語で「자갈(チャガル)砂利+처(チョ)処→“チ”で発音変化」本当の意味は砂利場だったという事でチャガルチという名前が付けられました。

釜山の有名な観光名所!チャガルチ市場に到着!!チャガルチ市場は建物の中にあります。これが入口です。

자갈치시장

中に入るとこんないっぱいの店が並んでいます。

22

何回も回るのを繰り返し。。沢山の店があり、沢山の新鮮な魚や海産物で困ります~!!!

2

沢山の店の中、お気に入りの店を見つけましたのでー!今回は刺身はどれにしようかなという悩みが。(泣)。。やっと、決めました!刺身はいきいきしてるハマチに+生タコ(サンナッチ:산낙지)で!目の前で釣った魚をその場で刺身にしてもらい、2階で食べる事にしました。

4

それで、刺身を待ってる間、2階の店専用の食堂に入ります。

5

先に出たのは生タコ!小さく切ってあるタコをゴマ油又はチョ・コチュジャンにつけて食べます。お好みのソースで召し上がってみて下さい。生タコは肌や体に良いみたいです。見た目は少しぐろいかもしれませんが、美味しいので!是非、試してみて下さい❤

6

いよいよ!新鮮なハマチ刺身が登場!!美味しい~美味しい~!韓国式でサンチュウに巻いてサムジャン(쌈장:ネギ·ニンニク·ゴマ油·醤油を混ぜた調味料)をつけて食べても美味しいです。

7

刺身を食べ終わった後はメウンタンを食べないといけません!ハマチを刺身にして、残った骨や魚を入れ、野菜やコチュウジャンを入れて作った鍋ですが、本当に美味しいです!

8

ハマチ一匹:40,000ウォン+生カキサービス+生タコ+メウンタン:10,000ウォン+セッティング代:4,000ウォン*1人当+ビール2,000ウォン⁼合計60,000ウオン(約6,000円)→二人でお腹いっぱいいっぱいになりました。

9

帰りの外は真っ暗でしたー!

10

 

チャガルチ市場に行くなら

チャガルチ市場公式ホーム

住所:37-1, Nampo-dong 4-ga, Jung-gu, Busan, Korea
地下鉄:チャガルチ駅10番出口→徒歩10分くらい

wlehwleh

ヘワンサンフェー(해왕상회)に行くなら

ヘワンサンフェー(해왕상회)公式ホーム

最新情報をチェックしよう!