ソウル東大門のDDPで開催中のルイ・ヴィトン展に行ってきました。

Louis Vuitton展

「Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton」 空へ、海へ、彼方へ 旅する ルイ・ヴィトン展。
2015年フランスのパリ、2016年日本の東京に続き、2017年韓国ソウルの東大門のDDPで開かれ、行ってきました! (※展示会が行われたDDPは東大門のランドマークとして独特なデザインが特徴です。)

LV
【※2017年6月8日(木)~2017年8月27日(日) 入場無料。】

入る前にもらったパンフレット!ネットで事前予約しておいたので、並ばず入れました!☺

LV
LV

入り口を入るとルイ・ヴィトンのアンティーク・トランクが待ってます!!時間が経てもば経つほど、美しい木製のトランクです。

LV
LV

中に入るとやはりたくさんの人がいました。ルイ・ヴィトンの家計図やヒストリー、倉庫・工程などの紹介と説明を読みながら、ぐるっと周ってみました。

LV
LV

ルイ・ヴィトンのトランクは単純なトランクではなく、デザインはもちろん、様々な機能性や移動性まで考えられ、素材である木も色々な種類が使われていました。

LV
LV

服や帽子、靴など、収納ができるケース。当時のヨーロッパの貴族文化が感じられます。

LV
LV

モロッコの革で作られたフラットなハンドバック。

LV
LV

ヨットやクルーズ流行の時に登場したルイ・ヴィトンのバックや服。

ルイ・ヴィトンは1925年から1925年までアメリカ横断のプロジェクトに参加し、気候や移動手段に合わせた実用的なトランクも制作しました。ベットトランクやスーツケース、洗顔用具ケースなど。

LV
LV

世界で人気なセレブリティとコラボした製品や所蔵品、限定品なども展示されていましたが、日本の現代芸術家・村上隆さんの「Eye Love Superflat」もありました!

LV

Supremeとのコラボも。

LV

草間彌生さんとのコラボや名作でデザインされた製品。

LV
LV

タンパリンを叩くウィットがある香水のパッケージ。
インスピレーションの国、韓国の伝統的な撥弦楽器のガヤグム(가야금)のトランク。写真にはありませんが、ルイ・ヴィトンからキム・ヨナさんへプレゼントしたスケートのトランクもありました☺

LV
LV

職人さんが物作りすることを目の前でみれます!もちろん、買うこともできます!

LV
LV

これでルイ・ヴィトン展の旅、終了です!

LV

最新情報をチェックしよう!